いにしえのポケ勢オフ ひるがの高原編

 

 

それは、れんこんのあるひとことがきっかけで行われることとなった。

 

れんこん@renkon1221

「コロナ明けたしはよオフ会企画してひきたぽけ」

16:00 2021.11.14 Twitter for iPhone

 

 

 

目次

1日目 半年遅れの名古屋オフ

2日目 掟破りの地元走り

最終日 さらばれんこん

まとめ

 

 

9月17日〜19日の日程でポケ勢による名古屋オフが行われたので、レポートしていく。

まず今回の参加者であるイカれたメンバーを紹介するぜ!

 

ぴえろ🤡

名前の由来はダイパでポケっちくれるアレ

大阪出身 出稼ぎに名古屋に来ている

背高い がーこんさんの次に高齢

がーこんさん、せっとんのおばあちゃんと誕生日が同じ

オフの内容であるグランピングの提案者 天才かと思った

オフ会の打ち合わせに費やした時間をきちんとメモしてた几帳面な副実行委員長

ぴえろ集計によると10時間くらい夜な夜な集まってた


・れんこん🚬

名前の由来は当時のニコ動の面白いシーンのところらしい

栃木出身

意外と背が高いがぴえろのせいで活かしきれていない

魚が食べられない 食べたら死ぬらしい でも鮭フレークは食べられるらしい

スマホの暗証番号が1111 たぶん口座も同じ

 

・よめ🎨

さえは偽名らしい 由来は適当らしい

岐阜県出身 海水飲んだことなさそう

絵が上手い

旦那しか勝たん😤旦那以外の男はゴミ

実はひきたのことが好き

 

・きつね🦊

名前の由来は不明

島根出身

未だにポケモンやってる立派なポケ勢 真皇の称号持ち

今年で大学卒業 遊びすぎて預金残高500円ないらしい

大学生らしく乃木坂のファン 最後の学生生活エンジョイ中

新卒で入った会社半年続かなさそう


・ks💀

こいつ下の名前で呼んでもいいよって言ってた!!!!!!!!!

山口出身 現在は福岡在住

体重40キロ

GW岩陰コロナを移されて死にかけてた

また、煽られると頭の血管が切れて死ぬ体質

マンボウ並にあの世に1番近いかもしれない

意外と家族と仲良し 声変わり未経験


・ひきたぽけ🥟

名前の由来は本名

三重県出身 現住所は浜松

ガチのガイジ 程度で言ったらいんちよの弟と遜色ないと思う

今回のオフの実行委員長を務める でも仕事は全部ぴえろに投げてた

可愛い猫ちゃんを飼っている 猫ちゃんはこの戦いにははっきりいって付いてこれないので置いてきた


・ひまくね🎂

名前の由来は格ゲーのキャラ+暇だったから

三重県出身 ひきたの将来の嫁

あんなに注意喚起したのに余裕ぶっこいててコロナになったアホ

料理人なので料理が上手 手際は悪い

どしたん話聞こうかの使い手

Pくんのマブ もしくはPくんの生霊に取り憑かれてる

 

・なぎ🎰

✝️やみのころも✝️

大阪出身 キング観光在住

かつてFカップJKと呼ばれていたので簡単にラップ作ってみた

数年後立派なパチンカスに成長 毎日えなこにガチ熱狂 だが背の高さは変わらず低調 オフ費用はカバネリで稼いで絶頂

hey Yoo チェケラ


・岩陰🦠

松崎しげる😎👉🏾あんたでもいいよ

沼津在住の整備士

lobiがまだ息してた頃、NATOくんとかアミラルとかとレディアンブレイドとかの話で盛り上がってた程度で基本的には大人しかったのに、社会人になった最近は調子こいて陽キャぶってる

キモいワゴンR乗ってる やまとくんと家が近いからしょっちゅう遊んでる ヤマトゥーンと遊ぶ時だけかっこつけてリムジン乗って登場するらしい

 

・やまと🗻

名前の由来は名前からとったらしいけど他にも色々理由があるらしい 聞いたけど仲良し度が低いせいで教えてくんなかった

静岡出身 ksくんとタメ

ksくんに誘われてせっとん鯖にホイホイやってきた

ノリだけで生きてる 海苔食ってノリノリ

オフ費用は残業代で捻出してきた

岩陰が怖くて遊びに誘われたら断れず言いなりになってる 子分

はにかんだ顔が可愛い ksくんがドブレベルにひどいから癒しやった


・夏樹🍊

名前の由来は昔の少女漫画のキャラの名前の漢字変更

広島出身

オレンジ色の服への執着が凄まじい

某白黒猫の顔バレしてた頃にどさくさに紛れて自撮り送ってもらったけどもうその時のデータ消えてないや

ラブライブのイベントにキモオタらしい格好で参加してた

ポケ勢には珍しく純粋なオタクらしくて心で拍手を送った


・やおよろず🐝

名前の由来はつよそうだから(小並感)

北海道出身

2、3年前にメンヘラ女を頑張って口説いて東京まで会いに行ったのに地元戻った瞬間振られる哀れな男

lobiポケモン総合板の元管理人 荒らしに耐えかねて総合板爆破事件を起こした

会ったことある人曰く「その辺にいそうな顔」

ポケ勢らしくめっちゃ早口 小さなネタもしっかり拾う

血液型はA型


・ab🆎

名前の由来は絶対本名

東京?らへんに住んでる

構ってちゃん ちょっとでも無視したらくそ病んで死ぬ死ぬ詐欺が始まる

双子の妹がいるらしい めっちゃかわいいらしい

大学生のときバンド組んでたので歌が上手い

 JKのコスプレがものすごく似合う 何も知らないがーこんさんが抜くレベル


・いんちよ💋

名前の由来はうさぎの飼育委員の長から

福岡在住 ksくんの近所に出没する

めちゃくちゃイケメン おめめクリクリでほっぺたプルつや 可愛い寄りの顔してる こんな可愛い顔の子がゲップなんてするわけないやろ!

放っておいたら一生スマブラしてる

ぽー○んとという𝒀𝒐𝒖𝑻𝒖𝒃𝒆𝒓の弟がいる でもいんちよと違ってクソブス 同じ親から生まれてないと思う

いんちよほんまにイケメンやで会ったことない人損してるよ

 

・がーこん🎒

名前の由来はガブリアス

空中浮遊都市福井 友也

当初は来る予定になかったが都合が良くなったのとなんだかんださみしくなっちゃって2日目から参戦

スライスチーズが乗ってるラーメンを毎日食ってるくせに前会った時よりちょっと痩せてた おそらく仕事のストレス

 

・その他

今回来れなかった各地のポケ勢達。ツイキャスから様子を覗いていた。

 

今回のオフは当初3月開催予定だったが、オミクロン株の猛威により延期。お盆明けの第7波が落ち着いてきたのでこのタイミングでの開催となった。

なんと、今回は14名(+1)もの参加者が名古屋に集った。ポケ勢オフ始まって以来初の10人超えオフである。コロナがなければ、都合が付けばおそらくさらに参加者は増えていたであろう。

それほど皆楽しみにしていたことが伺える。

また、今回は人数が多すぎるので名古屋で雑に遊ぶのではなく、ひるがの高原にて過ごすことになった

その時の様子を下記に記していく。

 

 

  1. 半年遅れの名古屋オフ

 

今回のオフは今までやってきた中でも事前準備に10時間以上の討議を重ねた

どうせ計画立ててもグダると思うけどなあと思ったが、確かにある程度することが決まっている方が動きも取りやすいし段取りしやすいなと思い直し、8月頭にポケ勢実行委員会を結成した

まず、計画を立てる上で真面目そうな人を選ぼうとなり、ks、がーこん、abに声をかけた

ksくんは返事が2分遅かったが快諾してくれた

がーこんさんは10月に三重県に行く用事があるからオフに参加できない、という謎の言い訳をされたのでさよならした

abくんは参加できるか怪しいとのことなのでこいつも放置することにした

ひきぴえksはさすがに頼りなさすぎるなと思い、追加メンバーに声をかけに行った

ほかにまだマシな人とオフに参加したことがないという点から🦊、アイデアまとめ係としてれんこんを召喚 2人とも喜んで引き受けてくれた 感謝感謝 🤡とksくんからは「なんでれんこん呼んだん?」ってバチくそに怒られた 手繋いで正座するか?って言ったら黙ってた

そして始まった企画会議で色々な意見が出たが、オタク共は陽キャっぽいイベントしたことないやろ!となりグランピングに決定した

狐が見つけた場所がそこそこ収容人数もあり、唯一空きのあったところだったのでとりあえず押さえてもらい、他にいい所がなかった場合そこで確定させるということで話がまとまった(結局どこももう空いてなくて狐の案で決定した 見つけてくれてありがとうきつねぽけ)

他にも自己紹介の時間を設けようとか、レクリエーションを考えてもらおうとか、なにをするかなどをキメた

仕事の都合で来れない人以外はほとんど来たんじゃないか?ってくらい集まった

計画立てといてほんとによかった この人数でグダったら地獄だった

旅のしおり、注意事項を作成しオフに備えてそれぞれ準備を進めた

また、オフまで残り2週間のタイミングでバンドメンバー全員を召喚し、最終打ち合わせとなんかやらかした人への罰ゲームの内容としてバリカンでベルメールの刑が決定した

f:id:hikita_poke:20220924205614j:image

 

オフ1日目 9/17

15時鶴舞公園集合として名古屋に向けて出発した。

それぞれの出発方法

 

夏樹ぽけ

なんでか知らんけど安いからという理由で前日の金曜日に名古屋入り

オレンジ色の服を来ていたのは名古屋駅にいた人々の中で彼だけだったらしい

 

ks、いんちょ

オフ会に向かおうと朝を迎えると、なんと台風の影響で飛行機が飛ばないのである!

始まる前から大ピンチ

課金して新幹線に切り替え、しょんぼり眠い目をこすりながら名古屋入り

 

れんこん夫妻

新幹線でバッチリ時間通り名古屋入り

れんこんだけひつまぶし無理食えん!と駄々をこねていたらしい

 

ab

落合夫妻と新幹線の予定だったが、バスのが安いとけちって単身名古屋入り

予約ミスってたらしく、こちらも課金して時間ギリギリの到着となった

 

なぎ

夜行バスにて名古屋入り

 

🦊、🤡

🤡が金字塔に登って目立ってたおかげで迷子にならず14時に合流でき、レンタカー屋さんに向かう

今回のオフのマリとダイ

 

静岡組🍵

9時に岩陰が愛車の

むーぶ

こんて

かすたむ

で出発し、やまと疋田を拾って名古屋入り

ここでめちゃくちゃ面白いことが起こった

疋田家から徒歩200歩の場所にあるマックまで迎えに来てもらい向かうとそれらしき車が2台止まっているのである

イケメンのお兄さん達が乗っているのと、クッソキモイ小太りのオタク達が乗っているのである

ポケ勢やしワンチャンキモオタの可能性もあると思い震えながら岩陰に電話をかけると、イケメンのお兄さんの方が彼らだった

まじで安心した

ほんとに怖かった

キモオタやったら自力で行こうと思ったよね

キモオタは置いて出発した

わりと時間ギリで飯食う時間ないなあとか言いながらひきたがいけるって!ってそそのかしてSAで優雅に飯を食った

 

よろず

空を飛び線路の上を高速移動して名古屋入り 朝5時には家を出てきたらしい

 

暇クネ

仕事のため夜22時くらいに現地で合流

寝てから来いよ こっちは色々と準備があんだよボケと思いながらみんなで暖かく出迎えた

 

がーこん(New)

実はオフ会なんかよりいつでも遊べる地元の友達をとっていたことが判明したが、地元の友達のファインプレーにより急遽参戦することに 2日目から自力で現地まで来て合流

 

なんやかんやありながらも到着が遅くなる人以外はかつてぴえろが登った伝説の金字塔に集合

先に着いた組に買い出しを命じ、🤡🦊静岡組🍵でレンタカーを借りにニコニコレンタカーへ向かうことに

買い出し組は先にお昼を食べてもらった 味噌カツ食べに行ったらしい

しかしここでも事件が発生する

あまりのいかにもなオタク集団に味噌カツの店員がビビってしまい、いんちよに配られる予定だったお茶をksくんに浴びせる暴挙に出てしまった

f:id:hikita_poke:20220925173444j:image

当然キレるksくん 「俺の一張羅が!」爆笑するそれ以外のポケ勢 飛行機は飛ばないしお茶かけられるしで開始早々悲惨なのだった いんちよのお茶は最後まで出てこなかった

レンタカー組は名古屋走りに怯えながら買い出し班のいるイオン千種へ向かった

ここでも事件は起こるのである

なんとksくんがイオンの中で迷子になってしまった!

いんちよの金魚のフンになってたのに振り切られてしまいひとりぼっちに

どこまで爪痕を残すんや

それでもひきたが屋上駐車場に着いた頃には全員集まっていた。ミラージュを背景にたむろするオタク集団にチビりながら近づいていった

 

知った顔もいれば初めましてもいて誰が誰だかわからなかったよね 話しかけて声で判別してた

ksくんが1番わかりやすかった お茶かかってて服がビチョビチョに汚れてたのとげっそりした体つきが目印になっててよかった

 

ひまくねは仕事終わってから来る予定だったのでそれ以外は全員集合した 圧巻だった オタクきめえってなった

 

かなり時間が押していたので簡単に決起式を行い、配車をドラフトで組んで今回のオフ開催地であるひるがの高原へ向かった

ヴォクシー(レンタカー)には🤡、🦊、夏樹、よろず、ab

アクア(レンタカー)にはひきた、よめ、れんこん、kskimitri

むーぶ

こんて

かすたむ

には岩陰、やまと、いんちよ、なぎが乗り込んで出発!

f:id:hikita_poke:20220925174534j:imageこんな絵面でした

パトカーがいたのに逆走してイオンの駐車場から公道に出るぴえろを無視して疋田組は高速に乗った

途中観覧車が見えるSAが見えてきたので一旦休憩を挟んだ

喫煙所爆速発見機のれんこんに灰皿を見つけてもらい、バカスカ吸ってたら

むーぶ

こんて

かすたむ

に乗った岩陰号と合流した

その後みんなで顔出し看板でひとしきり遊んでから出発した

f:id:hikita_poke:20220925174617j:image

途中ksくんが山の中から突然生えてたちんこに興奮してたりBluetoothが繋がらなくて全員ブチ切れてたり

むーぶ

こんて

かすたむ

に追い越されたりした

まさかこの後あんな事件が起こるなんて一体誰が予想できたろうか、、

 

高速を降り、ファミマでれんこんが忘れた歯ブラシを購入して少し休憩しているとほかのバンドメンバーから連絡が入った

 

 

 

f:id:hikita_poke:20220925173454j:image

 

 

 

 

 

 

─────岩陰が捕まった。

 

 

 

岩陰号は乗組員完全に調子に乗っており、ノリノリ状態だった

すると、後ろからサイレンが近づいてくる

むーぶ

こんて

かすたむ

は覆面パトカー🚔🚨に捕まってしまった!

よくよく聞くと追い越し車線を一生走っていた罪と、スピード違反だった アホすぎる

みんな交通ルールはちゃんと車校と警察24時を見て勉強しておこうな

会場にまだ着いてないのに大きな爪痕を残した岩陰にあと2日間で残りのポケ勢は爪痕を巻き返せるのか、頑張って欲しいところだ

 

なんやかんやありつつ無事に今回宿泊するコテージに到着した

まず受付に行き、チェックインを済ませる。しかしチェックインの時間を過ぎていたため、ぴえろが死ぬほど怒られてしまった。事前に遅れるって言ったんじゃないの?

この時点でまだ

むーぶ

こんて

かすたむ

が覆面パトにドナドナされてしまった影響で到着していなかったため、🤡号組で先にコテージで荷降ろしをしに行ってもらった

しばらくすると

むーぶ

こんて

かすたむ

も到着しコテージに向かうことに

🤡たちが出発する前、ADHDを発症したabくんがコンビニに単身買い物に行ってしまったのでそれを拾って向かった

コンビニからコテージまで向かっていくと茂みからオレンジ色の服を着た人と北の大地で狩猟生活を営んでいるアイヌの人が飛び出してきた 不審者のムーブやって怖かったけど殺るしかねえ!と思ってエレクトリカルのサボタージュ発動。ゼーハー言いながら坂道を逃げ惑うクルーメイトをダブルキルしてコテージに向かった

 

今回のオフは14人集まったため、コテージが1棟では入り切らず、2棟借りた

ピエロパパ先払いのお金立て替えてくれてありがとう

コテージに到着し当初の予定ではバーベキューをした後ksくん主催のスマブラ大会が行われるはずだったので準備を始めようとすると、

 

 

🤡「炭がない 買えんかった バーベキューできへん」

 

 

パッパ………😭

 

 

2日目に余った材料を全部ぶち込んで作る予定だったカレーを作ることにした

よろず、夏樹ぽけ、abくんがはりきって台所を占拠し準備をしてくれていた

途中夏樹ぽけがじゃがいもの目が取れなくて病んでメンヘラを発動し自分の腕をピーラーし始めたり、溢れた組がおま5を始めたり隣の棟から炊飯器をパクってきたり、別棟のお姉さんたちに油を分けてもらいに野郎共が鼻の下を伸ばしながら近づいていったりとなかなかカオスだった

お姉さんのところで油をもらってきたとき、ポテチをあーんしてもらってぴえろが見たことないくらいニヤけて大興奮だった このブログを是非フィアンセに見てもらいたい

盛り付けは各々好きなようにしてokとのことで、カレーとごはんのお皿をそれぞれ用意して食べ始めた

なぜ1つのお皿にしなかったのか理由はよくわからない

あとふと見たらなぎちゃんがカレーとごはんぐちゃぐちゃに混ぜて食べてて良かった 同士がいた ひきたも給食のカレーとかぐちゃぐちゃに混ぜて食べる派なんよ まあそんな食べ方とっくに卒業したけど

おかわりしたい人はして、片付けた後改めてオフメンバーの自己紹介の時間が始まった

みんなの本当の名前を知れたり、質問攻めにされたりものすごく盛り上がった

f:id:hikita_poke:20220925122143j:image

夏樹ぽけの名前の由来のマンガ調べたら読んだことあるわこれ

ぴえろの自己紹介中に仕事を終えて単身向かっていた暇クネがもうすぐ着きそうと連絡があり、暇クネが来るまでの尺を繋いでもらった おもしろかった

 

暇クネが迷子になりながらも無事到着

着いて早々飯を食いはじめたところだが自己紹介タイムだったので続きをしてもらった

ここでとある賞がほぼ確定してしまった 詳細は下記

 

自己紹介を終え、お土産自慢大会が始まった

北からよろずがジンギスカンキャラメルとレーズンバターサンド

れんこん達がレモン牛乳キャラメルとそれのラングドシャ

abくんがチョコ菓子

岩陰がこっこ+うなぎパイ やまとも同じくこっこ(抹茶味)

かぶっても味変えてきたやまとぅーん偉すぎる 抹茶味のこっこめちゃくちゃおいしかった 4つくらい食べたかもしれん

ひきたは杏林堂浜松餃子2種 こっちと持ってくか迷ったけど男は野菜食わんなと思って肉餃子の方にした

ぴえろは4000円の有名なおいしいポップコーン

ひまくねは1つ1000円の松阪牛のしぐれ煮 これをひとり一個持って帰ってねとか言って用意してきやがった 天才

f:id:hikita_poke:20220925092136j:image

びっくりするれんこんの様子ウケる

ちゃんなぎはたこ焼き味のじゃがりこ ksくんにポッキーゲームしよって言ったけど断られた ちょっぴりしょっぱくて涙の味がした

夏樹ぽけはもみじ饅頭 チョコ味とカスタード味 チョコ味食べたけどめちゃくちゃ合ってておいしかった

きつねぽけは鳥取砂丘の砂を甲子園の土みたいにして持ってきてくれた 大地の味がしておいしかった

いんちよksは明太子味のハッピーターン 酒のつまみにして食べた

全部並べたら圧巻だったよね イオンでよくやってる物産展みたいになってた

f:id:hikita_poke:20220925091828j:image

さすがにひまくねが土産部門優勝です

 

 

そこそこ遅い時間になってきたためオフ恒例2人1組で風呂に入り就寝

湯船をためたが虫が乱入してきて北の大地住みのせいで昆虫を見たことがないよろずくんが奇声を発してキンチョールを撒いていた ガチでうるさかったしなんなら虫如きでガタガタ言うなよボケと思った

嫁と体を洗いっこして歯磨きして就寝 やまとぅーんは1人で先に寝てた

おやすみ

 

1日目終了

 

 

 2 . 掟破りの地元走り

オフ2日目 9/18

早起きぴえろ(とそれに巻き込まれた🦊)のイタズラで目覚める朝

大体の人達が最悪な気分で起きてくるのに落合夫妻は起きなかった

こいつら疲れることしてたっけと思い返すと、買い出ししてたしみんなの荷物を見守っていたことを思い出した 確かに疲れちゃうよね

全員起きるまでご飯の用意できねえなと思ってたらぴえろがフリスビーを振り回し始めた

砂利の上で滑りながらするドッチビー楽しかった

疋田はよろずとかいうクソザコナメクジと違って草が生えてようがクモの巣が張ってようが前に進むぜ

戻ってきてからちょっと腕かゆ うま

このタイミングでがーこんさんが合流した フリスビー当てたら潰されかけた

2日目は朝ごはんに女子飯の予定だったが、めんどくさかったのでひきたの持ってきたおみやげの餃子を焼いた

なんか後ろで夏樹ぽけが手伝いたそうにうろちょろしてたけど無視して焼いてた

他の人のお土産も開けて食べてた こっこ(抹茶味)くそうまい 百味ビーンズ開けてるバカもいたけど

 

満腹になったところでメインイベント バギーに乗りにひるがのピクニックガーデンへ!

ここも実行委員で見つけて計画を立てていたのである

唯一天気が心配だったが、台風の足が遅かったおかげで雨は降らず無事に決行できた

ピクニックガーデンに着き、少し時間があったためなんか軽く遊ぼうとなり、ケイドロをすることに

白と黒の服でいい感じに別れたのでいい大人たちで家族連れがドン引きする坂道ダッシュをキメた

いんちよがksくんに転ばされてズボンを芝生色に染めてた 可哀想

ヘロヘロになってしまったため、少し体を労るために嫁に吹き飛ばされる野郎共の写真を撮って遊んでた 連写できなくて何回もやり直させてごめんね

時間が来たのでバギー乗り場へ向かった

適当に割り振ってみんなで運転交代しながらバギーに乗った

これがめちゃくちゃ楽しい

ひまくねからハンドルを取り返すとアクセル前回でヘアピンカーブをキメた

他のバンドメンバーも最速周回目指してたみたいだけどひきたいんちよのスピードには付いて来れないはず めっちゃ楽しかった

f:id:hikita_poke:20220925173533j:image

写真なんて撮ってないでユーロビートかけてほしかった

後ろでがーこんさんの悲鳴が聞こえてたけど無視してたし触発されたのかいんちよも絶好調だった

みんなとの集合写真は「チャリで来た」のポーズにしてキモく仕上がっててお気に入り

ひきただけなぜかksくんとツーショットを撮ってもいいということになり、ksくんの頭を撫でくりまわした

髪の毛ちょっとネチョついてた これがドライヤーを使ったことの無い頭か…

ドライヤーの大切さを知ったバギー体験でした

ウインディングロード歌ってるab凪よろずの動画めっちゃすこ 一生カメラ目線のabくんと凪ちゃんのハモリ完璧やし歌ってる場合じゃない真剣な表情のよろずのコンビ最高やった

バギー体験が終わり、お昼を食べて次の目的地である湯平温泉に向かった

ぴえろについてくわーって言ってたのにこの男山に突っ込んでいくのである 異常者は無視して先に温泉に向かわせてもらった

我々が来たせいでごった返してた ごめんねおっちゃんおばちゃん

温泉ぬるぬるしててめっちゃ気持ちよかった 雨降ってたけど頑張って露天風呂にも入りに行った

ここで嫁とガールズトークに花を咲かせていた

🎨「🚬と旅行行きたいんだけどあいつ芸術的なものに全く興味ないんだよね 京都とかヨーロッパとか行きたいんだけどそういうのメインだから🚬と行く意味ないなって思って行けない(´・ω・`)」

🥟「旦那ほっといて現地で別の友達と合流して楽しく過ごせば良いのでは?🚬くん文句言わんやろ」

🎨「たしかに🤔前に落合家の旅行記をなぜか見る機会あったんだけど、🚬はずっとスマホ見ててほんとに興味無いんだなって思った なにしに旅行行ったんだろう」

れんこんくんはもうすこしいろいろなことにきょうみをもちましょう

そしてよめを京都に連れていきましょう

 

お風呂から上がると、がーこん、夏樹ぽけ、よろずがもう上がっていた 髪の毛がビショビショだった

なんで乾かさないの?って聞いたら「ここのドライヤー、風量全然ないのに熱いんだよ」「男だからほっといても乾くしいいやって」

夏樹ぽけは確かに髪短いけどがーこんさんは長いやろ 乾かせよきたねえなと思った

そしたらksくんもビショビショで出てきた 乾かせよ臭くなるから

ルールとマナーのところに書いたよな?ふわっと

でも彼らは自然乾燥で乾かしたのである

次は乾かして欲しい ドライヤー貸すから

 

コテージに戻り、事前にみんなに考えてきてもらっていたレクリエーション大会を開催した

お絵描きバトルやイントロドン、カタカナで答えるゲーム、ナンジャモンジャなど個性溢れるゲームをした

カタカナゲームでダブルベッドって答えるところを「(指パチン)ワシツ!」と答えた岩陰で全員死んだ

 

バーベキューの準備を始めた

ひまくねが来たのではりきって火起こしをしていた なぜか捻挫してたけど大袈裟やなあと思ってスルーしてた

昨日と同じような割り振りで準備組、手持ち無沙汰で遊ぶ組に別れた

10人で罰ゲームを賭けたジジ抜きをして遊んだ

岩陰がなぎくんに耳をフーってされて画面外に飛び出ていったり、いんちよが今回のオフ来なかったからってせっとんさんをブロックしたりひどい試合だった

f:id:hikita_poke:20220924205450j:image

せっとんはこう言って許してくれたよ 優しい

そうこうしているうちにバーベキューが出来上がり始めた

今度は外で食べる組と中で酒盛り組に別れた

スナックヒキタをオープンし、みんなに酒を作って飲ませていた みんなおいしいって喜んで飲んでた

しばらくするとこっそり入れた媚薬が効き始め、口移しで食べさせてあげる♡といいなから男同士でチューし始めた

f:id:hikita_poke:20220925174304j:image

こいつら全員ノンケ

イケメンたちがチューする光景を肴に飲む酒は格別にうまかった

暇クネが目の前にいたので殺されると思い自重したが、ひきたも評判の良かったいんちよとチューしたかった トホホ…

代わりにポーレントとチューしてくるわ…

 

おなかもいっぱいになり、それぞれいい感じに仕上がったので第2のイベントを決行することに

そう、この日は暇クネのお誕生日なのである

本人も内心そわそわしていたであろうが、ひきたが箝口令を敷き本人に諭られないよう準備を進めた

現地調達はバレる可能性があると思い、楽天で見つけたハート型のかわいいケーキをチョイス

ピンク色のクリームにいちごとピンク色のマカロンが乗っていてめちゃくちゃかわいかったので一瞬で決まった クチコミ見たら味もおいしいらしい 凍ってるとアイスケーキみたいになってまたおいしいとのこと

f:id:hikita_poke:20220925175402j:image

ケーキかわいくね?

それとなくひまくね以外の人達に合図し、すごい無理やり怪談しようぜって空気にさせて電気を消させた 怪談するために電気消すは天才かと思った

突入したらハッピーバースデーかけろよ!って言っていたが段取りを知らないabくんがガン無視で歌い出したのでグダグダに

暇クネはきょとんとしていた

がーこんさんもきょとんとしていたらしい 仲良しかよ

ケーキを見て「おお」と小さい声で呟いたのは見逃さんかったぞ (他の人やったかもしれんけど暇クネが言ったことにしておく)

この後最高に面白いことが起こったのである

カロンを咥えて、間接チューをすることになったのである!

暇クネが見つめる先にいたのはそう、kskimitriである

さすがのksくんもこのノリにはついて来れんやろ…とみんなが不安げに見守る中、

 

f:id:hikita_poke:20220925173741j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:hikita_poke:20220925173759j:image

こいつらこれで酒が入っていないのである

最高の誕生日プレゼントをもらってご機嫌のひまくねだった

ちなみにksくんこれが初めてのチューだったので目開けてチューしてた 可愛い

ケーキを食べながらレクリエーション大会の続きをした

ここできつねぽけのレクが力めちゃ入ってて強かった

こいつなんとノートパソコンを出し始めたのである 大学生らしくパワポを作って用意してきたのである

プレゼンも完璧でした 優勝です

また時間切れとなり全てのレクリエーションはできなかったが楽しい時間を過ごした

予報を見ると明日台風がヤバそうだったのでみんな体力の限界を迎えていたが表彰式を執り行った

レク大会のポイントの合計値が高い人に最優秀賞を渡したかったのだが、同率1位が2人もいたのである

レク大会ずっとトップを守ってきたabと

前半1点とかだったのに後半覚醒して這い上がってきた凪ちゃんである

実行委員会で協議した結果、最後はギャンブルで締めようとなり、1回勝負のジャンケンをしてもらうことに

それぞれの抱負を聞き、いざじゃんけん!

 

ab「おれパー出すから🖐」

 

💸「まじ?その言葉信じるで?」

 

 

 

✌️ピースサインを出したなぎなぎがレク大会優勝を勝ち取った

おめでとう よく頑張った

最優秀賞ということで、金のトロフィーを授与

「これって食べられるの?」と聞くなぎちゃん食いしん坊でかわいいね チョコじゃないよ プラスチックだよ 食べたらお腹壊すよ

 

次に実行委員会賞の授与である

事前の実行委員会会議の結果、満場一致で出たのがよろずくんと夏樹ぽけの2人だった

だがしかしこれもトロフィーは1つしかない どうする!?となったが、1日目にスマブラ大会してないのでそれを授与しようとなり2人を表彰した

この賞を与えたせいで、実行委員長がみんなに話してるのに実行委員長の言葉を無視してよろずが洗い物をし始めたのであとでバチボコにしばいといた

もう二度と調子にのんなよ

 

最後に実行委員会で出た案の不名誉賞の授与を行った

これ注文する時ほんまに嫌やった ちょっと前に「お前はゴミ以下で賞」って賞状プレゼントされて病んで死んだ人のニュース見てたからそれと同じやんって思って「おちあいゆうだい賞」に勝手に変更させてもらった

言わずもがな選ばれたのは岩陰です

理由は自分がよく知ってるよな?あえて明言しなかったが軽く説教はしといた

当の本人はトロフィー貰えて喜んでた

今回も爪痕残せたね よかったね

 

といった具合で表彰式を執り行い、閉会式とした

台風がヤバそうなので関東組を早く返すためにも予定通り早めに解散することになり、就寝した

何人かは2時半くらいまで起きてピロートークしてたりいんちよと暇クネが百味ビーンズ消費してたりして起きていた 運転手寝ろよ

 

2日目終了

 

 

 3 . さらばれんこん

 

オフ最終日 9/19

今日の朝もぴえろのイタズラで目覚めるバンドメンバー達

疋田が起きたときにはまたフリスビーで遊んでいたりひまくねが朝ごはんを用意してくれていた

f:id:hikita_poke:20220926002450j:image

暇クネ自体会うの久しぶりだったから卵焼き久しぶりでうますぎて🐴になったわね

あとレタス 久しぶりの野菜にテンション上がって全部食べちゃった 朝から食いすぎた

お土産を分配し、部屋を片付けて荷物をまとめ、最後にみんなでコテージを背景に写真を撮ってひるがのを後にした

チェックアウトの時間が10時だったのでドタバタしながらまた隊列を組んで名古屋に向かって走った

岩陰には二度と左車線から出るなと命じた

途中関SAで休憩し、ksくんがやまとくんにポテチをプレゼントしていた おいしそう〜って喜ぶやまとくん可愛かった

ここでよめに、誰が1番ヤバかったか聞いてみると、やはり岩陰が選ばれた

やっぱおちゆう賞取るやつは違うね

お昼の時間に名古屋に着いたので、最初に買い出しで利用したイオンでお昼を食べることに

バガキン派、一刻堂派、31派になぜか別れて食べたなんでここで協調性外してくのか

関東組の新幹線の時間が迫っていたが閉会式を執り行い、ひまくねにぶっ飛ばしてもらって送ってもらった

おかげでなんとか間に合った模様 やつら完全に惚れてたね

残りのバンドメンバーは台風の影響で名古屋に残留が決定していたのと、

むーぶ

こんて

かすたむ

で来ていたのでいつでもフリーで帰れるので最後にボウリングをすることに

舐めてかかったksくんがあの細腕なのにめちゃくちゃうまくてびっくりした 聞くと球技系はなんでもいけるらしい

序盤元気マンと大器晩成型ではっきり別れてて面白かった

5ゲームやって、日も暮れたところで今度こそ解散することに

しかしぴえろに悲劇が訪れる

なんと台風の影響でぴえろの帰る電車もなくなってしまったのである!既にぴえろ邸にはフィアンセが遊びに来てて待っているのである!

大ピンチだったが、なんと優しいひまくねが家まで送ってあげると申し出たおかげでぴえろは無事家にたどり着いた あれは完全に惚れてたね

そんなことは気にも留めず静岡組は次回オフの話だったりピロートークに花を咲かせていた

盛り上がりすぎて浜松着いてからサイゼでご飯食べてお喋りしてたよね

名古屋残留組も居酒屋に入り楽しんでいたようだった

日付が変わる頃に帰れる人達全て帰宅が完了し、オフ3日目は終了した

 

 

幻のオフ4日目 9/20

先に帰るいんちよ、ksときつねぽけの涙の別れの束の間、なんとksくんが大事な財布を忘れて帰ってしまったのである!

f:id:hikita_poke:20220926063526p:image

しかしちゃんと財布は持っているのである

じゃあ一体誰のものなんだ…?と調べるためにきつねぽけはマイナンバーカードをDMに貼ったのである

そこに書かれていた名前は

 

「伊藤開司」

 

なぎなぎやんけ!

唐突に晒される本名 でもちゃんと財布は手元に戻って行ったのである(これ財布ない方がスロット打ちに行けないから負債が増えることもなかったんじゃないかな)

そんなこんなでこれで全員帰宅し、後に伝説と言われる第6回名古屋オフは幕を閉じた。

 

 

 

まとめ

 

まず、皆さま遠路はるばる集まっていただきありがとうございました。今回15人というとんでもない人数が集まりましたが、その分とても楽しかった3日間でした

振り返り会を9/25に行いましたが、めちゃくちゃ良かったですね オフ企画した甲斐がありました

2泊3日もしてるのに時間が足りなさすぎたのが心残りです

個人への感想も書こうか悩んだけど、今回のオフレポ14000字になってしまい長すぎるので年末のブログで書こうと思います

 

 

というわけで

Next やまとイチ推しハンバーガー食いだおれオフ 時期未定 coming soon

 

f:id:hikita_poke:20220926065035j:image
f:id:hikita_poke:20220926065038j:image

 

 

 

原案 せっとん
企画 ぴえろ ひきた
シリーズ構成 ぴえろ ひきた
食事監督 暇クネ
撮影監督 やおよろず
編集 ks いんちよ
音響監督 れんこん ab
音楽 岩陰 やまと
プロデューサー 夏樹
監督 よめ 🦊 凪

スペシャルサンクス おまえら
製作 ポケ勢オフ委員会