いにしえのポケ勢メモ

※独断と偏見しかありません。ご了承ください。そして内輪ネタ

 

 

目次

1. ポケ勢とは

2. ポケ勢一覧(順不同)

3. まとめ

 

 1.  ポケ勢とは

 

@hikita_poke が最初のTwitterアカウントを2015年2月くらいに作成してから現在(2020年5月30日)まで実に様々なフォロワーと交流をしている。

ポケモンを交換したり、対戦したり、Lobiでお祭り騒ぎをしたり等たくさん遊んでポケモンの腕を磨いてきた。

もちろん実生活が忙しくなり界隈から去っていったポケ勢も数知れず。

 

私自身もポケモンを触る日は数えられる程度に減少した。というか最早やってないあんなクソゲー

そこで、今いるポケ勢、過去存在したポケ勢達をここにメモしていこうと思う。あんなやついたなあって話のネタになるかなって。

普通に存在を忘れてるフォロワーがいると思うのでこいつ忘れてるぞ!ってのがあったら教えてください。

 

※6月4日いくつか面白エピソード思い出したので追記しました

 

 

 2.  ポケ勢一覧(順不同

 

・れんこん

誰彼構わずセクハラをする変態。出会いはLobi

両刀ミズゴロウを依頼して半年後に交換が成立した。以前彼の顔面からとってベビーフェイスと呼ばれて弄られていた。スプラトゥーンの戦歴が普通に強い(小並感)彼女とのラブラブっぷりを見せつけている。

現在はスマブラの民として生きている。ギャグセンが意外と高いため煽りがシンプルにウザい

童貞卒業は中田氏を希望し、彼女にピルを飲ませ発車したらしい。

 

・がーこん

「神ィ!?」「4↑ね!」等の名言を残した男。出会いはTwitterだった気がする

よくツイキャスをしては上記のようなワードを叫びフォロワーを楽しませていた。一時期エロゲキャスにハマりミュートにして抜くという暴挙に出たことも。

ある時からポケモンに対して嫌悪感を抱くようになり現在はすっかりスマブラの住民になっている。フハハハハハと笑いながら相手を56す姿は楽しそうだなと見ていて微笑ましくなる。

彼自身悩み事が多いためか親身に相談に乗ってくれる

クリスマスの夜、隣の部屋が聖なる夜を過ごしており証拠として録音を試みるなどしばらくマジで病んでた。

好きなタイプはスポーティーアッキーナ似のショートヘア

 

・せっとん

社畜沖縄県民。出会いはLobiだったと思う

他のポケ勢と違い一生懸命頑張ってます(*`・ω・´)感を放ちながらポケモンをする珍しいタイプ。しかし、丁寧な口調で暴言や失礼な発言をすることもしばしば。よく使用していたのは207ガルーラのイメージ

彼にモンハンをさせると獰猛化銀火竜で4乙するので周りがしっかりフォローする必要がある。

沖縄県民らしくお酒が大好きで、大阪に来ていた時「イエーイ!イエーイ!」と騒いでいる姿が激写されていた。酒に強いのか弱いのかは不明

ポケ勢の中で彼に対する愚痴を一切聞いたことがないくらい聖人

 

ぴえろ

進撃の巨人。出会いはLobi(?)

流暢な大阪弁を操る超大型巨人。simejiにあるおじさん会話定型文のようなLINEを女の子に送っていたらしい実際にいたら気持ち悪い奇行種ランキングベスト1位。

彼のボーリングミスった時の動画を見てマネをする人が続出したとかなんとか。身長はめちゃくちゃ高い

オンライン飲み会をすると高確率で寝る

彼とは何度か飲みに行ったことがあるが、おっさんが食べるようなものに全然手をつけなかったので人は見かけによらないんだなって思った。以前オン飲みで戦犯をした為、罰ゲームとして彼女に対する想いを呟いたのがこちら

f:id:hikita_poke:20200531091423j:image

クソほど笑った

追記 2020年9月12日、とんでもないものが発見された

f:id:hikita_poke:20200912235529p:image

さらにぴえろは寝バックが好みらしい

 

・P

ノモセシティの住民。どうもPです。

常に暇クネと通話をしているせいか、暇クネがディスコ落ちると関係ない彼も一緒に落ちることが多々ある。相思相愛なのでしょうがないな

マルチバトルで使う彼のレジアイスは自覚の塊。

野球関連の話を高確率で話に絡めてくるくらい野球が好き。ただし修学旅行以外で北方領土から出たことのないのはちょっと可哀想。

複数人でボドゲする場合彼がよくホストをしてくれる。意外と面倒みがいい。猫かわいい

人のモノマネがかなり上手い。あまりにも特徴を捉えすぎててキモい。ゲームのBGMもよく口ずさんでいる

彼も罰ゲームの餌食に遭い、彼女のことは同じ班になった時から好きだったらしい

 

・暇クネ

この界隈に入ったきっかけの人物。出会いは高校の部活

彼がいなかったらこんなに長く続くネットの友達できなかったと思う。その点に関しては本当に感謝している。

狂ったように孵化作業に勤しんでいた時期があった。1度打ち解けるとよく喋る面倒見のいい陰キャなので様々な恩恵(理想孵化余り等)をもたらしてくれる。

知っている人が大半だと思うが、元彼である。

 

・ks

金持ちのボンボンのクソガキ。出会いは Lobi

出会った当時の彼はなんと義務教育真っ最中だった。そのためガキというイメージが染み付いている。そんな彼も現在専門生だよ。時の流れはフシギダネ

最年少のため子供っぽい発言が1番多い。しょうもないことでキレ散らかす姿はデフォルトなのでは?と思うことも。

あんまりおちょくると拗ねるが、適度に弄られるのは好きなようで秒でリプが帰ってくる。だから私は彼にプロポーズを欠かさない。

ポテトとコーラが主食のくせに体重が42キロしかない。通話中に平気でゲップをする

スマブラ全く操作もわからなかったときにちょこっと教えてもらったが、めちゃくちゃわかりやすくて「強者ってこういうことなんやな」と感心した。

彼の使うネスに勝てる人おらんやろ

お気に入りのパンツの色はいちごのピンク🍓💕

好きなソフトクリームの味はチョコ

 

・そふぃ

16センチネタの人。出会いはLobi

そふぁ杯を行った人物。彼は黒歴史だと言うが楽しかったからオッケー!

島流しに遭ったが無事に大学デビューを果たし陽キャの仲間入りをした。大学生になってからの彼の方が面白いからそのキャラで行ってくれ。

たまに心配になるくらい酔ってる時やメンヘラに捕まってる時があるので見守ってあげよう

 

・夏樹

オタクの中のオタクらしいオタク 出会いはLobi

彼とよく組んでポケモンの大会に出ていた気がする。ブチ切れることの多いポケ勢が大半だが、彼は喜怒哀楽のバランスがいい

色々なゲームに手を出しているためポケモン以外の友達がたくさんいる。羨ましい。

お酒少し飲んだだけで2日後まで体調が悪くなる雑魚。羨ましくない。

自己主張控えめだからもっとグイグイきたらええんやで

 

・ぶちょう

Vtuberに魂を売った男。出会いはLobi?

知り合った当時の彼は女子高生の家から大学に通うという犯罪者だった。

未だにポケモンをしている珍しいポケ勢。シングル勢が多い中彼はダブル勢。だが、シングルだろうがダブルだろうがポケ勢は意味不明な行動されるとキレるので彼もよくキレている。

f:id:hikita_poke:20200531101216j:image

誕生日が近いのでプレゼントあげてみたらめっちゃ喜んでるの面白かった

 

・月

妹と相思相愛。出会いはLobi

エーフィをこよなく愛する。愛ゆえに彼の使うエーフィめちゃくちゃ強くて速攻で殴るしか勝てん

か細い声で話す。見た目幼く見えるせいでマック行って職質された話はしばらく笑った

初めてオフ会参加したとき彼の家で集まってやったナンジャモンジャがきっかけでボドゲにハマった

自粛あけたらまた名古屋のゲームバー集まろうな、、

 

・いんちよ

イケメン 出会いはLobi

思い出に残るような接点があんまりなかったように思う。気づいたら相互フォローしてた。

月さんの家で初めて顔見た時どえらイケメンやん!てそふぃくんとはしゃいだ覚えがある。月さんとがーこんさんにスマブラでボコられてた。夜通しやって勝てないって何?って悔しがってたの面白かった

ksくんとサイゼリヤにいたときにksくんがしたゲップを、いんちよがしたとなすりつけられた哀れな人

 

・なぎ

スロカス 出会いはTwitter

大人しい発言が比較的多めだが、何事にも負けず嫌いなので苦しくなると必死になって挽回しようとする。

今ではパチスロの沼に落ちてしまった。曲と演出普通に気持ちいいからハマるの確かにわかる。鏡さん4分割キュキュキュキュゥゥゥゥゥゥンとかいう8万分の1の確率引けた時嬉しいよな

 

・ユウダイポケ

ヤンキー、ビューティー自撮り等の渾名がたくさんあるポケモン強者 出会いはLobi

ポケモン強い人に対して、こんな雑魚が関わっていっていいものか悩んで半年くらいフォロー外から見ていた。優しいいい人で安心した。

がーこんさんのエロゲキャスで抜く変態。自己最高記録は20回らしい()

現在はコンパス界隈の有名人で、ひきたのバイト先の女の子が彼のことを知っていた。

 

・ぎん

琵琶湖出身 出会いはLobi

モフくてごついケモノが好きなためかホモ呼ばわりされている人。本人もノリノリだからマジなのかと思ってる。

この中で学が1番高い。しかしホモぎんbotを作成されたりくろぽんたにパズドラの垢盗まれたりと話題が尽きない

クラブハリエの近くにいるらしい

 

・やおよろず

総合板の元管理人 出会いはLobi

荒らし対応に疲れて総合板を間違えて削除するという強すぎる対応を行った人物。死ぬほど笑った。

ボンバーマンRTAがバズって有名人になった。動画見てみたけど早くて何が起こってるのかわからなかった。

よく病むが、地雷と仲良しするので十中八九それが原因

 

・ab

エムリット好きのニコ生配信者 出会いはTwitter

なんかの大会で対戦したときニコ生でその様子が配信された。しかし当時のひきたは回線弱者の切断厨として有名だったこともあり酷い試合だった。回線切れたとき「いつもの」「おまたせ」「勇気の切断」ってコメントしたやつ一生許さんからな

現在の彼はスマブラでプリン使いになって頑張っている。

優しいお兄さんなのだが…

f:id:hikita_poke:20200531112857j:image

 

・シードポケ

最強のポケモン強者 出会いはTwitter(Lobi)

現在も自分で考えてポケモンを育ててランクマに潜る希少種。否定形から入るガイジ

かなり昔から彼の存在は知っていたが、彼が私のことを知らないためか相互フォローになったのは最近の話。スマブラやってる人が周りに多すぎるためか彼もスマブラに染まった。

黒髪ロングストレートしか勝たん!らしい

 

・シロツキ

熊本地震経験者 出会いはTwitter

気づいたらフォローしてたうちの1人。ローソン店員らしい。女をとっかえひっかえしてるイメージがあるがあながち間違いでもないだろう。

ポケモン強者なので最初ビビってた。がーこんさんと仲がすごくいい

 

 

今は亡きポケ勢

・きつねぽけ

積極的に関わるタイプでないというのもありまだまだ謎の多い人物。ぴえろとデキてると言うが、お互い女がいるのでダブル浮気なんだよなあ

砂丘のあるところにいる

 

ラリホー

ラリホー財閥 出会いはLobi

そこまで関わりがあったわけではないので彼のことはよく知らない。Lobiにおけるキーパーソン的役割だったことだけわかる

 

・サイレン

死んではないが現在何してるのか不明なためこちらの欄に記載。彼ともよく組んでポケモンの大会に参加した

 

・パラダイス(TNしょうご)

出会いはLobiの嫁ポケ統一大会の対戦相手

こちらはラグラージ、こいつはドサイドンを6匹用意し対戦に臨んだ。タスキ潰すためにステロ撒いてる間にせんせいのツメつのドリルを3回連続で当てられ敗退させられた。絶対許さん

 

・たわし

ポニータ石井ガチ勢 出会いはLobi

現在も生きているがぽけりんでバズって有名人になり、関わる機会が激減した。ポケカジャッジの資格持ち、ポッ拳等本編以外にハマっている

 

・ネル

下記の人物と揉めて消えた人物。出会いはTwitter

ドレディアが好きで貶すと普通にキレる

趣味の悪いロードスター乗りになったかと思ったら死んでた

 

・モノクロ猫

乳がないらしい。出会いはLobi

出会った当時中学生だったが、唯一の女性ポケ勢ということもあり仲良くなるのは早かった

4人姉妹の末っ子、父親が警察官、下の名前は○○○、出身高校等個人情報ダダ漏れでネットリテラシーが欠如していることがわかる。

絵を描くのが上手f:id:hikita_poke:20200531112828j:imageかわいい

ここまで気を許していたのだが、

・当時付き合っていた彼氏との性事情実況

・他のフォロワーと交際関係(二股疑惑)で揉める

・ネルくんに当時未成年の自分の裸の写真を送り(児童ポルノ)、警察官の父親にバレる

以上の3点から切るに至った。これはひどい

 

・くろぽんた

トラブルメーカー 出会いはLobi

ぎんさんのパズドラのアカウントを持って飛んだガキ。名古屋に住んでいるらしい

f:id:hikita_poke:20200531134628p:image

なんだかんだ言ってみんなのアイドル的存在だったんだよね

 

・立風

キューピット立風 出会いはLobi?

生きているがたまにクソリプが送られてくるだけなのでこちらの欄に

こいつに唆されて成立したカップルがいるらしい。誰だよ。私だ。

 

・アミラル、岩陰、ニウム、NATO等…

なとくんは北大西洋条約機構のおかげでまだなんとなくわかるがそれ以外は最近あまり違いがわからないためこちらの欄に追記 

なんとなく、岩陰はイキリ、アミラルかニウムのどっちかはモノクロ猫の高校の後輩、という印象

 

 

3.  まとめ

 

見にくい

文章力も乏しいので申し訳ない

 

XYからネットを始めて約6年が経った。今はほとんどの人がもうポケモンやってないけど、たまにポケモンの話になるとウキウキし出すからやっぱりポケ勢はポケ勢だなって思うことが最近よく思うので、このような人物メモを書いてみた。

 

思いついた順番に書き出してみたが、ネットって色んな人がいて面白い反面、ゴミみたいな人もいるから自分が加害者にならないよう気をつけなくちゃいけないね。

 

今も仲良く遊んでいられることが本当に楽しいよ。これからもよろしくね!