2020年ポケ勢メモ

※独断と偏見しかありません。ご了承ください。そして内輪ネタ

 

 

目次

 

  1. ポケ勢とは
  2. ポケ勢一覧
  3. まとめ

 

 

  1. ポケ勢とは

f:id:hikita_poke:20201022123402p:image

ここで挙げるポケ勢は@hikita_poke のFF内のことである。ポケモンを現役でしてるやつもいればそうでないものもいる。過去一緒にポケモンをしたことがある人をまとめてここではポケ勢と呼称する。

第1弾のいにしえメモが想定より評判がよかったので懲りずに第2弾も書いていく。ただ、前と似たようなことでは面白くないので今回は「2020年のポケ勢」に着目していく。(あんま変わらん)

もしこれからもこのようなメモを残すことになるならば都度テーマを変えていこうと考えているので、面白いことをやらかしてくれ頼む🙏

 

 

  2 .  ポケ勢一覧

今回はがーこんさんのブログhttp://blog.livedoor.jp/garcombu/archives/24031912.htmlを参考にガイジ・オタクランク付けてみることにした

そして今回、ポケ勢じゃないけど面白かった人に特別枠を用意したのでお楽しみに

 

SS 優勝

S 準優勝

A 勇気の切断

B まだ舞える

C セーフ

 

ニュアンスはこんな感じで

では行きます。縁を切るかは自身の判断でお願いします。

 

れんこん C

特にトラブルもなくむしろ幸せ絶頂なのでこの評価に。病める時も健やかなる時もおっぱい

among usとスマブラのためにiPadを勝手に使用し嫁がブチギレてる。なぜこいつと結婚した


がーこん SS

f:id:hikita_poke:20201022002759p:image

なりすましゲームのお題「がーこんさんが最近見た可愛いと思う女」でここまで回答が揃うの普通に気持ち悪い。また、性癖人狼では黒ニーハイストレートロングのミニスカJKもありと守備範囲の広さを見せつけることに。こんなんSSやろ

among usで吊られた時の捨て台詞は「後悔してもしらんよ」

 

せっとん S

f:id:hikita_poke:20201022003601j:image

f:id:hikita_poke:20201022123421j:image

今年もみんなから愛されたせっとんさん。誤字でディスコの空気を和ませる強者。

彼が10月13日にamong usやりたいといったところ、ここのポケ勢に大ウケしたので彼はなくてはならない存在

かと思いきや

f:id:hikita_poke:20201022003620p:image

金に困ると臓器を転売しようとする悪質転売ヤーの可能性が示唆されている。やっぱSSかも


ぴえろ A+

f:id:hikita_poke:20201022104421j:image

せっとんのおばあちゃんと同じ誕生日なのとエアポッツの充電切らすからA

だいたい毎週土曜に行われるオンライン飲み会で「眠くなっちゃったァ( ⌯᷄௰⌯᷅ )」と酒に弱い清楚系痛女のような発言を必ずする。

ワードウルフのお題のセンスが凄まじい

そのひとつがこちら

f:id:hikita_poke:20201022005223p:image仕事中にお題を20個も考えるな

他にも「ま」から始まる人として大事なものというお題で誰かがアレを連呼したところ、爆笑していた。

クルーメイトの前でも平気でベントに潜る


P C

みんなでゲームをする時ほぼ毎回説明係とGMをしてくれるのでCで

気狂いポイントはピクトセンスに異常なまでの執着を見せること、がーこんさんやひまくねの言動を即座に予想ししっかり的中させてドン引きされてるところくらい

クルーメイト時監視カメラ警察かアドミン警察をすることに定評がある


ひまくね A

寝落ち常習犯。彼を起こしたいときはポケモンのOPを歌うと即座に反応して起きるのでそれで起こそう

麻雀で2連国士で消し飛ばされてたのでAで。ざっこ。見たい人はせっとんの固定ツイ参照


ks A

卵を3つ割ったり3分間手を洗った後にコーラを床にぶちまけて手がベトベトになったりカバンを下ろしただけで肩を脱臼したりとドジっ子の道を着実に進んでいる。

ネスが強化されて彼以外キレてたのでBで。と思ったらバイトがブラックすぎて疲れからかひきたにDMでバイト先の電話番号を教えるという痛恨のミスを冒したので格上げしといた。本名もバレてるしいよいよネットリテラシーが問われている。彼がSに来る日もそう遠くないだろう

嘘つくの苦手なせいで人狼の動き下手くそなのと、ひきたとksくんを間違えられたとき幽霊部屋から叫び声が聞こえたとか

余談だが彼の精通は中2


そふぃ B

就職するのか院進するのかよくわからないので。どっちにしてもがんばれよ!総じてゼミはクソ

コロナ禍じゃなければぴえろとまた名古屋で飲めたんだがなあ

 

夏樹 B

among usの虜になった1人。インポスター下手すぎて白の時も黒疑惑持たれがち ただ白の場合序盤で死にがちなので白行動のやり方がわかってないのかも

ksくんのいる福岡に行きたがってる。博多ラーメンはクソ


ぶちょう S

未だにポケモンやってる(しかもダブル)ポケ勢は元ポケ勢からの迫害対象なのでSで

コロナであんまり遊べてないしDMの返事がないのでブロ削した 郡道美玲とお幸せにってかんじ

デリヘル利用者に興味津々で凸ってたのも普通にキモいと思った


ツキ C

水着アビーを当てたのは許せないがそれ以外は爆死してるイメージがあるのでCで

あとはとくに絡みがないので書くことがない すまない


いんちよ B

ワードウルフの最大の犠牲者。ksくんにゲップをなすりつけた罪人

消防試験頑張ってくれ ひきたは団で頑張るわ


なぎ A

珍しい生司芭扶に会えたラッキーボーイ

スロカスじゃなくてパチプロって呼ばれるように頑張ってくれ 凱旋消えるの残念すぎる


ゆうだいぽけ A

いつの間にか彼女できてたしポポちゃんの動画がバズってて草 ポポちゃんかわいかったのでAで

トップハムハット狂の沼に引きずり込むことに成功したので満足です

個人的おすすめはDreamy Toy RocketとLa Di Danimal


ぎん S

「了解ウォッチ」を言い出した芸人。よそに凸る時に了解ウォッチって言うとウケるの草 ただしポケ勢からはボロくそ言われるので使い所に注意

ぴえろのamong us勉強動画募集ツイにつけてた動画が結構面白かったのと上記の2点からSで

パズドラずっとしてる


やおよろず B

なんかよくわからんゲームのRTAずっとしてる。そこそこ有名人になっててちょっと嬉しい

ペシミストに磨きがかかってるのでBにしておく


ab S

カラオケキャスなんでも歌ってくれるのやさC

突然通話してもだいたい出てくれるしめっちゃ話聞いてくれる神。ただ彼女との馴れ初めはガチでクズいのと彼もポケモンしてるのでSにしておく


きつねぽけ A

among usの虜になった1人。among us繋がりで仲良くなった人と名前が似てて紛らわしいのとS10で21乗せてたのでAで

前言ってた女とはどうなったんや


アミラル B

人身事故によく巻き込まれてるの可哀想


岩陰 C

ずっと家系食ってるかイキリツイートしかせん

緑区にある萬〇亭は神 おすすめしとくわ

 

イオン C

なぎなぎと共に生司芭扶に会えたラッキーボーイ

セブンスは神 ゆとりの丸刈り生放送ずっと笑ってたわ

 

特別枠

 

ちゃそ

ぴえろabれんこんksくんとよくスマブラしてる。忘れたけどなんかの流れでFFになった気がする

うちのネコチャンに惚れてる

 

狐っ子さん

among us帝国の住民。これからも建国活動に尽力しましょう

 

ゆうむらさえ

れんこんくんのYOME。存在は知ってたけどチキってフォローできてなかった。あもあすのおかげで念願のFFになれて嬉しいよ

 

 

 

  3 .  まとめ

いかがでしたでしょうか。あの人のあんな一面こんな側面が垣間見えたと思います。

もう一度言いますがこれは完全にひきたぽけの主観ですので、みんな仲良くしようぜ!!!

そしてモンハンライズが楽しみすぎる