第6回ポケ勢オフ個人的お気に入りリスト&レクリエーションレポ

f:id:hikita_poke:20221231215728j:image

熱唱するabくんとピースを片時も忘れないなぎなぎと真剣な顔でハンドルを握るよろずの3人

 

f:id:hikita_poke:20221231215820j:image

どう見ても起きてるのに何度も寝かせられてベルメールにされるやまと

 

f:id:hikita_poke:20221231215849j:image

1人だけどっかいくぴえろ

 

f:id:hikita_poke:20221231215917j:image

ナスが垂れてるのを暇くねにアシストされる🦊といんちょ

 


f:id:hikita_poke:20221231215954j:image

f:id:hikita_poke:20221231215956j:image

f:id:hikita_poke:20221231215959j:image

f:id:hikita_poke:20221231220002j:image

罰ゲームで耳フーされて画面外に飛び出ていく岩陰とニッコニコのなぎなぎの4コマ漫画

 


f:id:hikita_poke:20221231220052j:image

f:id:hikita_poke:20221231220055j:image

f:id:hikita_poke:20221231220057j:image

f:id:hikita_poke:20221231220100j:image

キス魔が悪化してとうとうベロチュー解禁になりゲボを吐くいんちょと余裕のabくんの4コマ漫画、と思いきやすげえジロジロ見てるれんこんが1番オモロい

 

f:id:hikita_poke:20221231220159j:image

↑の後またベロチューしてた

 

f:id:hikita_poke:20221231220320j:image

このままじゃksくんにまける!もっと応援を!のいんちょ

 


f:id:hikita_poke:20221231220402j:image

f:id:hikita_poke:20221231220400j:image

動画の最後一瞬映り込む🦊

 

 

レクリエーションレポ

 

1 自己紹介

①ab

なぜかひきたのサングラスを外さないのである

アレかわいいもんな

好きな食べ物はりんご、嫌いな食べ物はトマト

出身を聞くと卒業中学と本名まで教えてくれたアホ

ここから本名を公開する流れが出来上がった功労者

自己紹介一発目だから情報量が少なめ

 

②れんこん

自己紹介じゃなくて感謝の意を伝え始めた スピーチ下手な校長先生か?

好きな食べ物はりんご、嫌いな食べ物はコーラ

緊張してたからか終始クネクネ動いてた

名前の由来はTwitterを始めた頃流行っていた「料理を知らない俺が料理番組にアテレコしてみた」という動画で登場したれんこんが面白かったから

でも蓮根は嫌いらしい

銀行の口座番号は○○○○○○○○

暗証番号は内緒

 

③岩陰

初手から本名を名乗る

GWにクラスターを発生させたことの謝罪会見が始まる

マスクの着用の徹底(この時点で顎マスク)、車内にアルコール消毒の用意をすることでリスクを減らすよう努める

Q マツザキコウタの名前の由来は?

A 松崎はわかんないけどこうたは「幸せ」に「太る」と書くことから文字通りそういうことだよ

いまガリガリなのは幸せじゃないってことらしい

オフが終わったら罰金を振り込むことに関しては「安いもんさ」の一言で場を黙らせた

 

④ks

今回のオフメンバーのほとんどが初めまして(いんちよくらいしかksくんと会ったことがない)

自虐ネタの宝庫 日頃の行いが悪いからしょうがないよね

「カス」って人前で呼びづらかったら本名で呼んでもいいよって許可がおりてしまい周りがざわつく

Q ks家が燃えるのはなぜ?

A 俺が聞きたい ぎんってやつが悪い

Q discordでよくゲップが聞こえるのはなぜ?

A あいつ(いんちよ)です!おれじゃない!信じてください(涙目)

 

⑤夏樹ぽけ

オフ会自体初参加 ひきたが一方的に顔知ってるくらい

せっかくだから来てやったぜ

これがレアキャラの心の内か

ピーラーでついリスカをしてしまうおちゃめな一面を持っている

Q 好きな食べ物は?

🤡体型を見ての判断ですかそれは!?

🍤おまえそれは失礼だろ!

🚬バッカそりゃあ揚げ物中心に決まってるだろ

A ぶどう…?

Q なんで部屋にエアコンがないの?

A ないんだよ(切実)壊れてて😭

Q 名前の由来は?

A 好きな少女漫画のキャラからとった

こいつも本名を聞かれてちゃんと答えてた 偉い

 

⑥やまと

名乗った瞬間可愛いかっこいいを連呼されハニカミが止まらないやまとくんかわいいね

スマ勢のオフかと思ったらポケ勢オフで騙されました😢

元々ksくんと生放送とかで知り合いだった それが縁でとんかつ部にやってきた

今や岩陰の手下になってしまい殴ったら絶対勝てるのに岩陰の言いなりになっている

初恋は中一(かわいい)

🤡の本名を聞き出すために彼も本名を公開する犠牲になった

Q いんちよの弟についてどう思うか?

A 僕の弟だったらやだなあって思います(マジトーン)

 

⑦🦊

またの名を✝︎真皇・ながただいち✝︎

ポケ勢で唯一ポケモンをやってるピチピチの22歳

このオフでみんなと親密になりたい!来年から土日休みが無くなるため

寂しいこと言うなよ!(クソデカボイス)

Q なんでポケモンを始めた?

A XYでストーリー後なぜか3値を知ってしまい、一人でやるのがキツくてLobiのグループに入った

そしたらこうだよ

Q 真皇杯で思い出に残った一戦は?

A 決勝トナメを掛けた試合で初手ダイマドラパルトに半壊させられるも魂の吊り交換しまくって逆転勝利した試合

 

⑧いんちよ

色々やってる○ーレントという𝒀𝒐𝒖𝑻𝒖𝒃𝒆𝒓の実兄

Q 弟が収益化通ったらスパチャどれくらい投げますか?

A いや、投げない方がいいと思う

Q 🐝なんで昔僕のことブロックしてたの?

A 本当に覚えてない ごめんね

この後一緒に風呂に入り過去の清算をすることが決定

 

⑨よろず

Lobiの総合板を爆破し管理人から逃げたある意味すごいやつ

現在はRTAをやっておりオフの1週間前に世界1位を取り戻した

本名は珍しすぎるので公開NG

ポー○ントとのコラボ予定はない

熊の手✋🐻はわりと淡白でおいしい 肉球部分が食べられる

836くんと過去に何かがあったらしいがよろずニキは何も覚えていなかった

 

⑩ひきた

今回のオフの実行委員長

好きな食べ物はksくんの✋の肉球を煮込んだもの

この時点でksくんが飛行機乗れなかったところまでオフレポを書いていた

ここで軽く暇くねの誕生日計画を話した

Q 今回のオフメンバーの選抜基準は?

A 来れないことが確定している人をまず除外し、来れそうだな、こいつ絶対暇だろって人に片っ端か声をかけた

Q モノクロ猫に声をかけたのか?

A 色々あって界隈から去ってしまったのと、なぜかksくん(サブ垢含む)がブロックされており、場の空気をぶち壊す恐れがあることから今回は採用を見送らせていただいた

 

⑪なぎなぎ

トータル収支-4000k 今月は最高記録を更新し-110k いい時の自分は+220k 借金はまだしてない

みんなと久しぶりに話すのに普通に接してくれて嬉しい かわいいね

パチンコ行きたい人は同伴するので教えてください(真顔)

Q 本名は伊藤開司?

A 文字数は合ってる

Q 軍資金はどこから得てるのか?

A お給料すべて 携帯代交通費食費すべて 出せるものは全て出す

Q おすすめの台は?

A 当時は甲鉄城のカバネリ 理由は8万負けたから

Q FカップJKの由来は?

A 覚えてないけど多分生年月日が同じモノクロ猫に対抗する為 生き別れの双子の可能性もある

 

⑫よめ

配偶者の日々の態度の謝罪から入る自己紹介はさすがにおもろい

みんなのことは通話のスピーカー音漏れからだいたい知ってる

こいつもフルネーム公開した さすがれんこんの嫁

Q れんこんのどこが好き?

A 悩みがないところ なんも考えてないところ

Q 最近あった不満なことは?

A 無神経すぎるところ

Q 今回のオフで誰と語ってみたい?

A 語りたいっていうよりksくんの顔が気になってた シークレット(陰)だから

Q こいつヤバいなってやつは誰?

A スッ…(無言で岩陰を指す)(満更でもなさそうな表情の岩陰)

Q 逆にいいな、まともそうだなって思った人は?

A なつきさん

Q なんて呼んだらいい?よめちゃん?

A 「さえ」か「よめ」で ちゃん付けははええよ

Q れんこんとの出会いは?

A スプラ1の時代にタイマンでオフ会をしたことがきっかけ

 

⑬🤡

今回のオフの高身長高年齢(がーこんさんが来るまで)

8月に帰省した際、10年付き合ってる彼女にプロポーズし、翌年6月に結婚することが決定

Q 子供の名前だいちにしてもらっていいですか?

A 男の子だった場合検討します

Q プロポーズの言葉は?

A 「結婚してください」(高めのレストランでバラの花束を添えて)

Q 下の名前は?

A たかゆき

Q どーしてそんなに大きくなっちゃったんですか?

🪨なんでやろなあ

🐝マジメニヤッテキタカラヨ

A 僕の親に聞いてください(クソ真面目)

ここから暇くねが来るまでの尺繋ぎ

Q 同棲、してるってコト!?

A 🤡が愛知、彼女は大阪住みなので別居です

Q 次のオフ会、期待していいってコト!?

A えぇ…(ドン引き)

Q なんで土日も働いてるんですか?

A 土曜日は半休!日曜が休みなんで実質2連休です!

Q 遠距離恋愛のコツは?

A 毎日電話で好きやで愛してるをすること 最初の頃はしてた 最近はしてない

Q 金時計の登り方のコツは?

A 僕は容認してないんで 勝手にして

Q このオフ会で誰と1番仲良くなりたい?

A えぇ…(隣の棟のお姉さん達を指さしながら)

Q それはフィアンセに伝えても…?

A 当たり前じゃないですか、ダメに決まってる

Q さっき隣のお姉さんにポテチをアーンしてもらってどんな気持ちでしたか?

A マジで良かったです…♡

Q 結婚式呼んでください!

A 絶対呼ばん やらん気がする れんこん達やったの偉いよなあ(話題逸らし)

 

⑭暇クネ

(仕事とここまでの道中の疲れで質疑応答のみ)

Q 今食べてるのは何ですか?

A れんこんくんが食えないもの(?)

Q お土産は何ですか?

A 松阪牛のしぐれ煮 1つ1,000円×人数分

お前が土産部門優勝だよ

Q オフ直前に実行委員長とトラブルがあったようですが詳細をお聞かせ願えないでしょうか?

A コロナで死んでるところにさわやかのハンバーグの写真が送られてきたからブロックしました

現在はブロック解除済みなので手を繋いで正座は回避

Q 1度別れていたと思うのですがそこらへんの経緯を教えてください

A 10:0で僕が悪くて、ほかの女の子に乗り換えました。ね?(こっち見んな)その子とは2ヶ月で別れ、次の女の子と1〜2年くらい、結局元鞘に収まりました

Q 名前の由来は?

A ブレイブルーのアラクネと暇だったからそれらを合わせて

下の名前はみずき

 

⑮がーこんさんは急遽参戦だった為自己紹介なし

 

 

2 各自用意してきたレクリエーション

 

ナンジャモンジャ

人数が多いため2人1組になって順番に回していった

どこが勝ったか覚えてないけどabくんのいたチームが強かった覚えがある

 

イントロクイズ

岩陰セレクトのイントロを聞いて曲名を当てるゲーム

流行りの曲やゲームのBGM等いろいろ出た

軽音部のabくんが無双してた

 

お絵描きリレー

背中に絵を描いて何が書かれてるか当てるゲーム 鬼ムズだった

ガーティックホーンみたいなゲーム

 

カタカナーシ

単語の説明を聞いて何かを当てるゲーム

出題が難しそうだった

なんでオセロじゃだめなん?許さない

和室事件とは

ベッドと答えるところをなぜか和室と自信満々で答えた岩陰の起こした事件。その場にいた全員の腹筋が犠牲になった。出題文でも説明はしっかりされていたのに何故…。

 

口移しゲーム

このお肉おいしい!良かったら食べて!あれ、お箸がない、だったら食べさせてあげるよ。そんな善意の心がいつしかチューしたいという願望に変わっていったゲーム

勝ち負けはなく、単純にチューする口実に口移しで肉や野菜を食べさせあっていた

野次馬はもれなくチューしていた

チューしたくない人は外で焼きたての肉を食べていた

 

プロポーズゲーム

名言がたくさん生まれた

やまと+岩陰チームの「これなーんだ?」「おばさーんwwwww」が優勝だった

派生作品として岩陰の「僕伝染病〜〜〜wwwww」もできあかった お前が言うと破壊力が違うんよ

 

きつねオリジナルゲーム

写し出されたポケモンに誰が1番似ているか、2チームに別れてどのオフメンバーが相応しいかを擦り合わせるゲーム

 

ルール

・具体的な相談はダメ

例)ポッポに1番近いオフメンバーは?

「アイツしかおらんな(おまよわ雑魚のぴえろやろなあ)」

・制限時間内(3分)で議論する

・発表するときはGM(今回は出題者の🦊)が順番に上げていき、チームメンバーが挙手する

挙手数の多いチームにポイントを加算 合計ポイントが高かったチームの勝利

 

チーム1 れんこん、よめ、ひきた、暇クネ、岩陰、なぎ、ks

チーム2 🤡、がーこん、夏樹、よろず、やまと、いんちよ、ab

round1

ポッポ、シャワーズクレッフィ、カイリキー、メガマンダ、エンペルトキレイハナ

round2

メガガルーラグライオンムクホークイーブイバオッキー、ルンパッパ、ケムッソ

 

結果はまとまりの強かったチーム1の勝利でしたね

なぎなぎがいたのでデカかった

 

理不尽クイズ

がーこんさんがオフ直前に書いたブログから出題された

P、せっとんもこのクイズの開発に携わった

やまと=マッチョの問題でれんこんと🦊が死ぬほど笑ってた

 

ポケ勢クイズ

ポケ勢ならわかって当然のクイズ

ピカチュウの技構成全然わからんくて総当たりしていったのいい問題だった

トリミアン種族値当てれたのめっちゃ嬉しかった

 

連想ゲーム

ksくんの出すお題に対して多数派の答えと思われるものを上げていくゲーム

お酒と言えば?でビールじゃくてせっとんが出てくるれんこんと暇クネにテクニカルポイントが与えられたの面白かった

なかなか絶妙なお題出してくるの偉かった

 

他にも暇さえあれば腕相撲が行われてたり罰ゲームトランプしたりしたね

またみんなでやりたいね