いにしえの福井オフレポ

それは、がーこんのあるひとことがきっかけで行われることとなった。

 

「博多オフしないんやったら、福井でカニ食わん?」

 

 

目次

0日目 オフまでの前日譚 ラーメン

1日目 カニ、焼肉、そして伝説のカラオケ

2日目 バトレボマリパ

最終日 さらばコロナ新規感染者0の福井

まとめ

 

 

3月6日〜8日の日程で暇人による福井オフが行われたので、レポートしていく。

まず今回の参加者であるイカれたメンバーを紹介するぜ!

 

・がーこん

このオフの発案者。越前ガニを食わせてくれた。バトレボでとんでもない自覚を見せる

・ひまくね

このオフの大戦犯。バトレボしよう!って言ってるのにプラチナと本体忘れるとか何しに来たのかわからない。

・ひきた

破壊の神 スケジュールを全て破壊し尽くす天才スケジュールプランナーbyひまくね

は?

オフ当日になってもパール殿堂入りしてない雑魚

・P

今回もオンラインでオフ会に参加した。よーやるわ

 

 

 

0日目 オフまでの前日譚 ラーメン

 

本当は博多オフをする予定だったのになぜか福井オフになっていた。なぜなのか

がーこんさんがカニ奢るなんて言うからなんだよなあ。

 

当初は7日朝に福井入りする予定だったが、前日入りのが楽じゃね?となり急遽6日夜福井に到着。ここで事件発生。仕事を終えて大急ぎで来たせいで電車に乗っている時にひまくねがDSとプラチナを忘れたことに気づいたのである。既に名古屋が目前まで迫っていたため取りに帰るのは諦め、なぜか持っていたSSを進めていた。クッソ笑った。PくんDMでブチ切れてた。ひまくねと名古屋駅で合流後、ビジホを予約。ひまくねはガチ凹みしていた。可哀想

ホテル到着。荷物を置き、がーこんさんと合流。ひきたのお腹がすいていたのでラーメンを食べに向かった。f:id:hikita_poke:20210310161943j:image

がーこんさんはこくうま塩てつ、ひまくねはゆずてつ、ひきたはおとこ塩てつを食べた。塩であっさりなくせにスープが濃厚で不思議な味がした。夜中に食べるラーメンは格別だぜ!めっちゃ米欲しかった

ラーメンを食べている間、猫のビフォーアフターを見ていた。かわいい がーこんさんは同じ猫と思わなかったらしい

f:id:hikita_poke:20210310162751j:image

おなかも満足し、がーこんさんは帰宅、ひきくねはビジホにお泊まり。ほこりやばくてひまくねがゴミ箱ティッシュで溢れさせてた。きたねえ

 

 

1日目 カニ、焼肉、そして伝説のカラオケ

 

起床。荷物をまとめてがーこんさんと合流。越前カニを食べに向かった。道行くJKを見かける度に「JKウォッチNOルック」と言うヤバいやつがいた。曰く見ようと思って見てるわけじゃない、ただ視界に入るのはしょうがないらしい。怖い

 

10時前に蟹カニ亭に到着。早く着いたのでタバコを吸いつつ待機。福井は寒いね!

いけすの中に気持ち悪いくらいでかいカニたちがいて、そいつらを選んで食べるらしい。選ばれたのは1キロのカニでした。蒸されてる間にイカのお通しとお刺身が来た。f:id:hikita_poke:20210310163445j:image

うますぎて🐴になったわね

カニも到着。さっきまで水の中で生きてたのに死んでる姿を見て諸行無常を感じたね。f:id:hikita_poke:20210310163550j:image

おばちゃんがバキボキ足を取ってくれた。ハサミで切ってほじくって食べてる間にカニ味噌丼の用意をしてくれた。これがめちゃくちゃうまい。カニの身何もつけなくてもおいしくて、丼は食べるのがもったいなくて食べたくなかった。食べたけど。
f:id:hikita_poke:20210310163554j:image

ご馳走様でした。

 

 

カニ食べた後はボウリングをした。f:id:hikita_poke:20210310163920j:image

結果はがーこんさんボロボロのひきたの勝利でした。ひまくねはじゃがりこ殴ってた。

隣のレーンにいた小学生がへなちょこな投げ方で一投目からストライク出してた。すげえ

映画はあんまり良さそうなのがなかったのでゲーセンで少し湾岸をした後、ロムガチャをするために中古屋を巡った。リメイク出るからか全然売ってなくて買えてなかった。万代でがーこんさんはクッパのアミーボを購入、ブックオフでひきたはFAKETIPEのアルバムを購入した。ひまくねはトイレに行きまくってた。

アピタおもちゃ屋さんにこれまでどこを探しても見つからなかった推しがあって大喜びのひきた。けど買わなかった。

f:id:hikita_poke:20210310164338j:image

 

日が暮れてきたので焼肉に向かう。かにの時もそうだったけど混み始める前に入店できたのですんなり入れた。

f:id:hikita_poke:20210310164742j:image

焼くの全部任せて食うのに徹してたよね

ここでひまくねがプリンを8個食ってた。がーこんさんは米食いながら米を頼んでた。ひきたはいもっ子アイスをひたすら食べてた。アホなん?

焼肉の後にカラオケと決まっていたのでカラオケに向かう。みんなおなかいっぱいだし疲れてるしで死屍累々だった。ひきただけ元気でずっと歌ってた。眠眠打破は神。だんだんと復活してきたらあとはカオスだった。替え歌を作って遊んでた。そいつの名前、バサルモスとああここはksの家なのにで死んだ

 

2日目 バトレボマリパ

 

3時くらいにがーこんさんの体力が尽きて仮眠を取ったあと、銭湯へ。銭湯女の人の叫び声がして怖かった。朝から修羅場かよ

さっぱりしたあとはがーこん家へ。とりあえずマリパをした。ツイキャスあるのでそちらも見ていただけるとどんなだったか分かりやすいです。ここでPくんが北海道から電波を飛ばしてきた。

ヨッシー(CPU)が強くてミニゲーム助かった。それ以上にがーこんさんが強くて勝てなかったけど。 ひまくね「スターまで1番遠い」×∞ とかいいつつ後半スター集めまくる。ひきたは最下位だった

マリパが終わったところでお昼ご飯を食べにヨーロッパ軒へ向かった。3年前来た時くそ混んでたから心配してたけど空いてて余裕で入れた。f:id:hikita_poke:20210310165440j:imageまじうまい

がーこん家に戻ってメインイベントのバトレボが始まった。がーこんさんのメタグロスレジアイスが自覚の塊で強かった。なぜかというと、4連爪発動+A2↑で全抜きしてたのである。がーこん「せんせいのツメは最強アイテム スカーフの上位互換」

これもツイキャスにあるからぜひ見てほしい。鉢巻きカイリューの火力高くて受けられるやついなくて詰んでた。ひまくねのギャラ(NN ks)が無能すぎてひまくねキレてた。ひきたのムクホークの威嚇で遅延行為するもことごとく読まれて1手目でほぼ壊滅される 今度やる時はもっと育成しとかねば

お別れの時間が迫ってきたので寿司を食べに向かった。f:id:hikita_poke:20210310170105j:image

ネタデカくておいしいかった。100円寿司もう行けないかもしれん。ただ疲れてて全然食えん もったいなかった。ツイキャス振り返り会をして解散した。

0時30分頃ひまくねの家に到着。ひきたは1時すぎに帰宅した。

 

まとめ

ほんとは2月にオフ会する予定だったけど、なんやかんやあってこの日程になりました。カニを奢ってくれたがーこんさん、マリパバトレボを持っていたがーこんさん、運転してくれたがーこんさん、ありがとうございました。お世話になりました。楽しかったです。コロナが滅亡したらもっと遊びましょう!ひまくね次はプラチナ忘れたらあかんで

 

他にも、

がーこんさんの小学生、女子高生事情

(通るJKをチラ見して)生足で寒くないんかな?

鯖江のJK課?ふーん、エッチじゃん

この先がーこんさんが通ってた小学校、家から近いから小学生がよく見える つまりそういうことなのか?

ツイキャス始まるとテンションが上がって面白くなるがーこん  マリパ中突然シャットダウンするがーこん

不正されすぎて急ブレーキ音を出すひまくね

4連爪発動シーンに寝ていたひきた

仕事中で白物語が始まらないP

などの面白エピソードがあったのはオフに来ていた人達の心に留めておこうな!

 

f:id:hikita_poke:20210310171401j:image

ホコリで目がかゆいひまくね

 

それでは次のオフまでお金を貯めてまた遊びましょう。今度こそ名古屋食い倒れオフやろや

Next 名古屋飯食いだおれオフ 時期未定  coming soon

 

 

 

原案 がーこん
企画 がーこん
シリーズ構成 がーこん
食事監督 暇クネ カニのおばちゃん
撮影監督 がーこん
編集 ひきた
音響監督 ひきた
音楽 がーこん
プロデューサー P
監督 ひまくね

スペシャルサンクス おまえら
製作 ポケ勢オフ委員会